スケートリンク情報
(平成30年度)




平成30年12月25日
降雪が2週間ないため、リンク造成が進んでおりません。リンク完成のめどは今のところ立ってはおりません。
リンク完成のお知らせは、本ホームページの「スケートリンク情報」と「安心・安全メール」にてお知らせします。


平成31年1月7日 6年生のリンク清掃は中止です
年が明けても降雪はなく、リンク造成は進んでおりません。向こう1週間の予報でも降雪の見込みはなく、リンクの完成は見通せない状況です。7日は6年生のリンク清掃当番でしたが、中止といたします。


平成31年1月9日  リンク清掃・スケート教室の中止します
1月15日・16日に予定していました1~3年生希望者による「スケート教室」はスケートリンクが完成していないため、中止といたします。また、4~6年生にお願いしていましたリンク清掃もあわせて中止いたします。

平成31年1月23日  リンク造成が進んでいます
リンクの造成が、今週に入り急ピッチで進められています。今朝の冷え込みで朝から水撒きも精力的に進められています。まだ、でこぼこがひどく、滑れるような状態とは言えませんが、来週中のオープンを目指して、作業を進めています。

平成31年1月28日  スケートリンクが完成しました
スケートリンクが完成しました。本日よりスケート授業も行われています。ただ、快晴の日の午後にはリンクの状態が悪くなってしまうため、午後の授業と放課後の開放は難しいかも知れません。今後も随時、情報を提供していきます。